4/19(月)-5/2(火)

2週間ちかくブログを書いてなかったので、ほとんど何をしたか覚えていない。というわけで今回は研修医を1か月やってみた感想を書こうと思う。

医師になってから1か月が経過した。この1か月はとてもはやかった。たった1ヶ月だけで1つの科から学べることなんて限られてるし、せっかく築き上げた人間関係がリセットされるのは悲しいものである。

この1か月という単位を24回繰り返したら、研修医が終わってしまうわけだが、一体こんな感じで3年目を迎えて大丈夫か、という気持ちだ。

自分は1か月経過しても、救急対応は何一つできるようになっていないので、これから努力しようと思っている。

まずはコロナワクチンも2回打ったことだし、図書館に通い始めることから始める。できればもう少し長い時間空いてると嬉しいのだが、、、、

マクドナルドや、雰囲気のいいカフェ巡りでもしながら作業スペースでも開拓していこうかしら。

もっと勉強したいのに体が追い付いていない、悲しい状況。